会員登録に関する質問

会員登録するのに料金はかかりますか?
本サイトは、情報料として月額324円(税込)または648円(税込)がかかるほか、都度KELOCA(ケロカ)を108円/324円/540円/1080円/2160円(各税込)にて追加購入することができます。
コースの変更について
コースの変更は、ログイン後、トップページ下部「登録コース変更」より行うことが出来ます。
なお、コースを変更した月のみ現在登録中の月額コース料金のほかに新たに変更したコースの料金が発生いたしますのでご注意ください。
コース変更とアプリについて
月額648円コースから月額324円コースにコース変更をした場合、ダウンロード済みのアプリが遊べなくなります。
月額324円コースの場合、月額内無料でダウンロードできるアプリと、ケロカによる購入が必要なアプリがあります。ダウンロード前によくご確認ください。
iPhoneにも対応していますか?
iPhone 4以上の端末であればご入会いただけます。
解約の方法を教えて下さい
退会手続きをご希望の場合は、以下の手順にて行ってください。
本サイトにログイン後、トップページ下部「会員解除」をタップし、各キャリアの決済画面にて会員解除操作をしてください。
なお、一度退会されますと、同月内での再入会であっても、マイページや獲得アイコン等全ての情報が消去され、復旧する事ができかねますので予めご了承ください。
フィーチャーフォンからの機種変更・データ引き継ぎについて
本サイトはフィーチャーフォン(通称:ガラケー、ケータイ)からの会員情報引き継ぎに対応しております。
引継ぎ方法は、ご利用のキャリアによって異なります。詳細はこちらよりご確認ください。
スマートフォンからの機種変更・データ引き継ぎについて
スマートフォンサイトからフィーチャーフォン(通称:ガラケー、ケータイ)サイトへの引き継ぎにつきましては、どの携帯会社においても引き継ぎ不可となっておりますのでご了承ください。
スマートフォンからスマートフォンへ機種変更する場合には、会員情報の引き継ぎに対応しております。その場合の機種変更・データ引き継ぎにつきましてはこちらよりご確認ください。

サイト全般に関する質問

推奨ブラウザは何でしょうか?
お使いの端末に初期搭載されているブラウザをご利用ください。それ以外のブラウザを利用された場合、正常にご利用いただけない可能性がございます。
会員登録をしたのに、アプリのダウンロードやマイページなどにアクセスできません。
本サイトでは自動ログインができません。会員登録後はページ右上の「ログイン」ボタンを押下して個人認証を行ってください。
docomoログインボタンを押したら、dアカウントとパスワードの入力画面が出ました。dアカウントとは何ですか?
dアカウントとパスワードに関しましては、docomoサポートセンターへお問い合わせください。
dアカウントまたはパスワードを紛失、忘れてしまいました。再発行できますか?
dアカウントとパスワードに関しましては、docomoサポートセンターへお問い合わせください。
au IDまたはパスワードを紛失、忘れてしまいました。再発行できますか?
au IDとパスワードに関しましては、auサポートセンターへお問い合わせください。
APとは?
AP(アクションポイント)はサイト内のコンテンツを利用することでもらえる経験値です。APを貯めることで翌月の会員ランクが決まります。
会員ランク・LV・特典について
サイト内のコンテンツを利用するとAP(アクションポイント)がもらえます。APは1ヶ月単位で蓄積され、翌月のLVが決まります。LVに応じた会員ランクによって各コンテンツ毎に様々なアイテム特典等をご用意しております。
詳しくはこちらでご確認ください。
山佐コインとは?
山佐コインはサイト内コンテンツで使用・獲得することができ、マイページに表示されるアイコンへ交換することができます。また獲得した山佐コインの枚数で随時ランキングも開催しています。
缶コーヒーとは?
マイページ上で他のユーザー様との交流の際に使います。毎日規定本数が自動的に付与されます(付与される本数は会員ランクにより異なります)。
アイコン・称号について
サイト内のコンテンツやアプリ等をプレイし、様々な条件を満たす事で「アイコン」「称号」が獲得できます。獲得したアイコン・称号はマイページに設定することができます。
なお、取得条件等については攻略情報を含む内容の為、一切お答えできませんので予めご了承ください。
山佐コインの枚数・会員ランクなどの状況を確認するには?
山佐コイン・AP・KELOCAなどの数値や会員ランク、またアイコン・称号の獲得状況といったマイステータスはマイページより確認可能です。(マイページへはログインが必要になります。)

アプリに関する質問

アプリが非対応と表示されます
アプリの正常な動作が保証できかねる端末につきましては非対応とさせていただいております。
アプリの端末対応のご要望につきましてはお問い合わせより端末の種類・OSのバージョン・アプリ名などご記入の上ご連絡ください。
なお、アプリの開発においては、より多くの環境で幅広く動作するよう心掛けてはおりますが、機種ごとの仕様やOSのバージョンの違いにより、正常に動作しない端末もございますことを何卒ご了承ください。
現在使っている端末はどのアプリに対応していますか?
ご利用の端末に対応しているアプリにつきましては、下記のページよりご確認いただけます。
月額324円コース:端末対応アプリ
月額648円コース:端末対応アプリ
ご利用の端末以外の機種については、各アプリページの「対応端末一覧」でご確認ください。
アプリがダウンロードできません
本サイトには2Gバイトを超える大容量アプリが多数存在します。ダウンロードの際には、端末・microSDの空き容量に十分ご注意ください。
また、初回起動時に多くのデータダウンロードををおこなうアプリもございますので、ダウンロード・初回起動にはWi-FiまたはLTEをご利用ください。
※3G回線ではうまくダウンロードできないケースがあります。
ダウンロードはできましたが、アプリが起動できません
本サイトのアプリはダウンロード後に「インストール」と「初回起動」を行う必要があります。こちらで手順をご確認ください。
※端末のUSBデバッグモードが有効である場合、アプリを起動できません。USBデバッグモードをOFFにしてお楽しみください。
またダウンロードページにて「動作保証端末ではありませんが、ダウンロード可能です。」と表示されていたアプリにつきましては動作確認済み端末ではないため、起動や正常な動作が行えない場合があります。その場合、保証・返金・返品については一切応じかねますのでご了承ください。
ダウンロード開始してもアプリが追加されていません
山佐スロワールドでのアプリのダウンロード時には、まずapkファイルをダウンロードするため、ダウンロード完了後にはapkファイルを実行してアプリのインストールをしていただく必要がございます。
「ダウンロード」ボタンを押した後には画面の変化はございませんが、端末の通知バーを表示させることでapkファイルのダウンロード状況を確認できます。
ダウンロード完了後、通知バーからapkファイルをタップしてインストールをお試しください。
インストールの手順は、こちらでご確認いただけます。
アプリの動作がおかしいのですが…
一度に複数のアプリを立ち上げる等、端末のメモリに負担をかけますと動作が不安定になる場合があります。タスクから起動中のアプリを終了してください。その他端末のキャッシュが影響している可能性がございますので、端末を再起動の上、改めてアプリの起動をお試しください。
またダウンロードページにて「動作保証端末ではありませんが、ダウンロード可能です。」と表示されていたアプリにつきましては動作確認済み端末ではないため、アプリの正常な動作が行えない場合があります。その場合、保証・返金・返品については一切応じかねますのでご了承ください。
アプリの音が鳴りません
アプリ、ならびに端末の音量設定が消音状態やマナーモード、最小状態に設定されていないかをご確認ください。
音量設定についてご確認いただいてもアプリの音が再生されない場合には、該当アプリを端末内より一度アンインストールいただいた後、改めて再インストールをお試しください。
アプリのアンインストールにつきましては、以下の「アプリのクリーンアンインストール方法について」をご参照ください。
アプリのクリーンアンインストール方法について
1.アプリをアンインストール(削除)してください。
2.ファイル管理アプリをご使用頂きストレージにアクセスして下さい。
3.端末に作成されたフォルダを、フォルダごと削除してください。
アンインストールの方法は各アプリによって違います。各アプリのダウンロードページの「アンインストールについて」をご確認下さい。
※ファイル管理アプリにつきましてはGoogle Playなどで別途ダウンロードいただく必要がございます。
アプリの料金について
アプリによってダウンロード料金が異なりますので、各アプリの詳細ページをご確認ください。また、アプリのダウンロード及びプレイされる際に別途、通信料が発生致します。高品質かつ大容量のアプリとなりますので、パケット定額制へのご加入を強くお勧めしております。
なお、一部個別課金のアプリもございます。ご利用の際には月額料金とは別にKELOCA(ケロカ)との交換が必要となりますので、ご注意ください。
ダウンロードの際に、容量があるのにも関わらず容量不足と表示されます
一部の端末では初回起動時のデータファイルを内部ストレージに作成される場合(内部SD扱い)がございます。一度ご使用の端末の仕様についてご確認頂き、十分な空き容量が確保されている事を確認の上で、改めてアプリのダウンロードをお試しください。
個別課金アプリの再ダウンロードについて
本サイトから配信されております個別課金アプリは、会員継続中である限り何度でも再ダウンロードいただけます。
退会後もアプリを利用できますか?
本サイトより配信しておりますアプリは会員専用アプリとなっている為、会員解除(退会)するとアプリをご利用いただく事はできません。

KELOCA・決済方法に関する質問

KELOCAとは?
KELOCA(ケロカ)は山佐スロワールドの会員様のみがご利用いただける仮想通貨です。KELOCAを使うことで有料のアプリやアイテムがダウンロードできます。なお、KELOCAは自動的には購入されませんので、必要に応じて都度ご購入しご利用ください。
KELOCA(ケロカ)購入時の決済方法について
お使いの携帯電話料金と一緒のお支払い(キャリア決済)・クレジットカード・WebMoney・ビットキャッシュのいずれかからお選びいただけます。
※クレジットカードの詳細については各クレジットカード会社にお問い合わせください。
※WebMoneyの詳細については株式会社ウェブマネーにお問い合わせください。
※ビットキャッシュの詳細についてはビットキャッシュ株式会社にお問い合わせください。
クレジットカード決済について
クレジットカード決済はdocomo・KDDI・SoftBankともに「ソフトバンクペイメントサービス」経由でご使用いただけます。クレジットカード決済でご利用いただけますのは追加購入(KELOCA)のみとなり、月額使用料(324円/648円)は対象外となります。

その他の質問

お問い合わせの返答を受信する為には?
お問い合わせの返答を受信する為にはkaerunet.co.jpからのメールを許可する必要があります。
ドメイン指定受信をされている場合は、kaerunet.co.jpを指定リストに追加してください。アドレス指定受信をされている場合は、YAMASA_Slot_World_Secretariat@kaerunet.co.jpを指定リストに追加してください。
お問い合わせの返答はいつ来ますか?
お問い合わせいただきました内容は順次ご返答しております。
なお、土日祝日を挟む場合、翌営業日以降のご返答となりますので、何卒ご了承ください。
数日お待ちいただいても返答が届かない場合には、メールの受信設定が拒否設定等にされていないかどうかについて一度ご確認ください。
実機に関するお問い合わせ
実機に関するお問い合わせについては、サイト内に記載されている内容以外の情報はご案内致しかねますのでご了承ください。
山佐機種の家庭用ゲームソフトはありますか?
山佐パチスロ機の家庭用ゲームソフトにつきましては山佐スロワールドでは取扱いを行っておりません。お手数ですが山佐公式サイトの「お問い合わせ」よりご連絡ください。