faq戻る

チュートリアル
サービス全般
山佐スロワールドについて

山佐スロワールドとは

会員登録をする事により、基本無料で「パチスロアプリ」「WEBゲーム」が遊べるサービスです。
※一部有料で販売するアイテムや月額有料会員がございます。

山佐スロワールドを遊ぶには

サイト上で「無料会員」に登録をすることにより「パチスロアプリ」を遊ぶ事ができます。
※「WEBゲーム」は有料会員登録が必要となります。
※一部「パチスロアプリ」はダウンロードが必要となります。
ダウンロードの為の通信料はお客様のご負担となります。「パチスロアプリ」のダウンロードには、非常に大きな通信量が掛かる事がございますので、wifi環境でのダウンロードを強く推奨致します。

通信環境について

本サービスはプレイ状況やプレイ結果などを適宜サーバーと通信するため、通信状態の良い環境(Wifi環境を推奨)でご利用ください。

会員登録について

会員登録コースについて

無料会員(無料コース)、月額有料会員(レギュラーコース:月額324円[税込]、プレミアムコース:648円[税込])となります。月額有料会員はサービス利用に有利な条件が追加されます。

会員登録方法について

キャリア登録(docomo、au、Softbank)、外部アカウント登録(Facebook、Twitter、Google+、LINE)、山佐オリジナルアカウント登録(メールアドレスによる登録)が選択できます。
※キャリア登録は有料会員のみとなります。


メールアドレスでの会員登録の際は認証コードを送付致します。
認証コードが届かない場合は「info@yamasa.jp」からのメールを受信できる状態かご確認ください。
また、ログインパスワードを忘れてしまった場合はログイン画面の「パスワードの再発行」から仮パスワードを送付致します。
仮パスワードが届かない場合は「info@yamasa.jp」からのメールを受信できる状態かご確認ください。

コース変更について

コース変更の詳細はこちら

コース変更、退会等の処理をキャリア側で行った場合、サイトでの会員情報と整合性が取れなくなる場合がございます。

退会について

退会手続きをご希望の場合は、以下の手順にて行ってください。
本サイトにログイン後、右下MENUから「会員解除」をタップし、会員解除操作をしてください。
一度退会されますと、同月内での再入会であっても、マイページや獲得した全ての資産・情報が消去され、復旧する事ができかねますので予めご了承ください。(退会後、7日間であれば別のユーザーへの会員データを引き継ぐことが可能です。)
※有料会員を退会される場合は「コース変更」にて無料会員に変更すれば、獲得した全ての資産・情報を引き継ぐことができます。但し、会員コースによる制限により一部資産・情報は使えなくなることがあります。

コース変更、退会等の処理をキャリア側で行った場合、サイトでの会員情報と整合性が取れなくなる場合がございます。

機種変更・データ引き継ぎについて

<スマートフォンからの機種変更・引き継ぎ>
スマートフォンサイトからフィーチャーフォン(通称:ガラケー、ケータイ)サイトへの引き継ぎにつきましては、どの携帯会社においても引き継ぎ不可となっておりますのでご了承ください。
スマートフォンからスマートフォンへ機種変更する場合には、会員情報の引き継ぎに対応しております。その場合の機種変更・データ引き継ぎにつきましてはこちらよりご確認ください。
※4 月額有料会員から月額無料会員へ移行した際には、会員種別による制限により一部資産・情報が使えなくなることがあります。

<フィーチャーフォンからの機種変更・引き継ぎ>
本サイトはフィーチャーフォン(通称:ガラケー、ケータイ)からの会員情報引き継ぎに対応しております。引き継ぎ方法は、ご利用のキャリアによって異なります。詳細はこちらよりご確認ください。

ニックネームについて

マイページに表示されるお客様のユーザーネームとなります。新規会員登録時に設定が必要となります。※ニックネームは他のお客様に公開されます。

サイト全般に関して

推奨ブラウザについて

AndroidはChrome推奨、iOSはSafariまたはChrome推奨。

推奨端末について

Androidの場合、OSバージョン5.0以上の機種、iOSの場合、OSバージョン8.0以上の端末が対象となります。
※コンテンツによっては一部非対応の機種がございます。

ログイン・ログアウトについて

本サイトでは原則として明示的にログアウト又はCookieを削除しない限り、ログイン状態を保持します。※CookieとJavascriptは許可しておくよう設定願います。

キャリアログイン時について[有料会員]

docomoでログインした際の「dアカウント」「パスワード」については、docomoのサポートセンターへお問合せください>「docomo ログイン」とは?

auでログインした際の「au ID」「パスワード」については、auサポートセンターへお問合せください>「au IDログイン」とは?

Softbankでログインした際の「お客様の携帯電話番号」「MySoftbankパスワード」については、Softbankのサポートセンターへお問合せください>「My SoftBank認証」とは?

外部アカウントによるログイン

外部アカウント登録(Facebook、Twitter、Google+、LINE)でログインした際の「ID」「パスワード」については各外部アカウントへお問合せください。

お問い合わせについて

お問い合わせには順次返信しております。
また、土曜・日曜・祝日はサポート業務をお休みしており、
翌営業日以降の回答となります。
しばらく待っても返信がない場合は「YAMASA_Slot_World_Secretariat@kaerunet.co.jp」からのメールを受信できる状態かご確認ください。

KELOCA・決済方法について

KELOCA(ケロカ)とは?

会員専用の仮想通貨です。KELOCAの使用により有料アイテムの購入やガチャを引く事ができます。
※使用有効期限は購入または付与時点から180日となります。それ以降は如何なる場合も使用出来ません。

KELOCA購入時の決済方法について

購入時には、キャリア決済(SPモード決済、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払)、クレジットカード決済、Webmoney決済、ビットキャッシュ決済を選ぶ事が出来ます。
※クレジットカードの詳細については、ご使用になる各クレジットカード会社にお問合せください。
※WebMoneyの詳細については株式会社ウェブマネーにお問合せください。
※ビットキャッシュの詳細についてはビットキャッシュ株式会社にお問合せください。

クレジットカード決済について

クレジットカード決済はdocomo・KDDI・Softbankともに「ソフトバンクペイメントサービス」経由でご使用いただけます。クレジットカード決済でご利用いただけますのは「月額600円[税抜]」「KELOCAの追加購入」となります。

「スロットワールド」関連
基本機能について

スロットワールドについて

パチスロシミュレータアプリをプレイしてミッションをクリアしたり、プレイを有利に進めるスキル能力を習得しながら自分のステータスをアップし、出玉ランキング上位を目指したり、期間限定イベントを個人やみんなでクリアしていくサービスとなります。

アプリの種類について

パチスロアプリには「ダウンロードアプリ」と「ブラウザ版アプリ」があります。
「ダウンロードアプリ」:ダウンロード後、インストールが必要となるアプリです。
「ブラウザ版」:簡易ダウンロードのみでブラウザ上でプレイ出来るアプリです。
※ダウンロードの為の通信料はお客様のご負担となります。「パチスロアプリ」のダウンロードには、非常に多くの通信が発生する事がございますので、wifi環境でのダウンロードを強く推奨致します。

メダルについて

パチスロアプリをプレイする際に必要となります。使い切って0枚になると50枚補充されます。
プレミアムコース所持上限:無制限
レギュラーコース所持上限:2,000枚
無料コース所持上限:2,000枚
※レギュラーコース、無料コースは補充回数上限が1日につき50枚を20回までとなります。

ミッションについて

各機種ごとに設定されているやり込み要素です。達成すると熟練度がアップし、報酬が貰える事もあります。

スキルについて

SP(スキルポイント)を使って発動する特殊効果です。スキルには起動時のみしか使えない「起動スキル」とプレイ中にしか使えない「プレイスキル」があります。

アイテムについて

各種スキルを発動できるアイテムです。有料の場合はKELOCA(ケロカ)で交換できます。
使用有効期限はアイテム購入時又はアイテムボックス収納時もしくは付与時点から180日となります。

カードについて

プロフィール画像に設定したり、デッキセットによりアプリプレイ時に有利にプレイする効果を発動する事もあります。

SP(スキルポイント)について

スキルの発動に必要なポイントです。ユーザーLVが上がるとSP保有量が増加する事があります。また、KELOCAにより回復する事も可能です。
※レギュラーコース、無料コースのお客様は、スキルポイントに上限が設定される等、一部制限がございます。

イベントについて

イベントは不定期に開催します。イベントページで詳細をチェックしてください。

ユーザーLV(レベル)について

プレイ精算時にEXP(経験値)が付与され、一定量貯まるとLVが上がります。LVが上がるとSP(スキルポイント)の上限がアップします。
※レギュラーコース、無料コースのお客様は、スキルポイントに上限が設定される等、一部制限がございます。

レコードについて

累計プレイ結果に応じた各種成績です。

称号について

各機種のミッションやイベントなどで付与されます。

カードについて

カードについて

カードはアプリプレイ時に有利にプレイする効果を発動できるアイテムです。カードはチュートリアル時にカードセットが貰えます。また、イベント参加で貰えたり、ショップ内のガチャで得る事ができます。

マイカード設定について

マイカードに設定するとプロフィール画像として使用できます。

カードのデッキセットについて

取得したカードはデッキにセットする事が出来ます。リーダーにセットしたカードの効果発動は「リーダー効果」です。デッキセットは機種ごとに1セット設定できます。

カードのデッキオプションについて

カードの組合せにより「デッキオプション」が発動する事があります。「デッキオプション」はアプリのプレイを有利にする効果や精算時のメダルが増加する等の効果があります。

カードの強化について

所持している他のカードを合成することでカードレベルがアップします。レベルアップに応じてカードの効果が上昇します。

カードの限界突破について

イベントで入手できる「イベントスター」と限界突破の対象カードと同一絵柄のカードを合成することで限界突破し、カードLVの上限が解除されます。

カードの表示内容について

限界突破回数:カードを限界突破した回数。
★:カードのレアリティ
属性:カードが保有する機能の種別です
レベル:自分の会員レベル
称号:自分で設定した称号です。
ニックネーム:自分の名称です。

カード所持数について

会員種別により最大所持数が異なります。
無料コース :上限100枚、うち50枚が使用可能
レギュラーコース:上限100枚、うち50枚が使用可能
プレミアムコース:上限200枚+100KELOCAで10枚増加

ミッションについて

ミッションの達成について

規定された条件に到達すると達成できます。達成によりプレゼントが貰える事があります。

チャレンジミッションについて

プレイ機種の未達成ミッションからランダムに選定されるミッションです。

期間限定ミッションについて

機種ごとに設定される期間限定ミッションです。

熟練度について

各機種のミッションのコンプリート率です。熟練度に応じてスキルを習得できます。

習得スキルについて

熟練度に応じて習得したスキルです。

コンプリートコレクションについて

特定のミッション達成によって開放される「演出」「サウンド」等のコレクションです。

友達スキルについて

友達スキルの発動について

他ユーザーの覚えているスキルを「友魂」の消費により発動するスキルです。

友魂について

友達スキル発動のために使うポイントです。会員種別により1日の回復量が異なります。
<会員コースごとの友魂回復>
無料コース:0時に3個回復
レギュラーコース:0時に3個回復
プレミアムコース:0時と12時に5個回復
※全コース共通:最大5個累積可能

フォロー・フォロワーについて

他ユーザーをお気に入りに登録できる機能です。フォローしたユーザーにフォローされると相互フォローとなります。

友達Pt(ポイント)について

他ユーザーとの交流により得られるポイントです。目標値を達成すると報酬が貰えます。
1日に得られるポイント上限は700ポイントです。

アプリプレイについて

プレイ開始時の流れについて

プレイ開始時には「デッキ設定」→「スキル設定」を行った後に「プレイスタート」となります。

メニューバーについて

アプリ内に設置される各種機能バーとなります。右端「MENU」箇所をタップすることで各種機能が表示されます。

データ・設定について

データ:スランプグラフや成立役確率などプレイ情報が表示されます。
設定 :BGM音量・SE音量・押し順・メダル自動補充などを設定できます。

精算について

アプリを終了するには「精算」が必要です。精算することでEXP(経験値)を得る事ができます。24時間又は1万ゲームを越えた場合は自動的に強制精算されます。

オート機能について

オートプレイについて

自動で毎ゲームをプレイする機能です。※目押し無し

テクニカルオートについて

自動で毎ゲームをプレイする機能です。※目押し有り

バックグラウンドオートについて

アイテムを使用することによって、アプリを終了してもバックグラウンドで遊技を継続する機能です。BGオート中は倍速相当でテクニカルオートプレイを行います。
PUSH通知(Androidのみ対応)によりBGオートの経過時間を知らせる事が出来ます。

アイテムショップ・ガチャについて

アイテムショップについて

KELOCAでアイテムを交換できる場所です。

ガチャについて

ガチャでカードを入手できます。各機種ごとにガチャが分かれています。

アプリについて

アプリを遊ぶには

本サービスでは、無料コースもしくはレギュラーコースかプレミアムコースに登録することでアプリを遊ぶ事ができます。

ダウンロード出来ない状況について

「ダウンロードアプリ」には2Gバイトを超える大容量アプリが多数存在します。ダウンロードの際には、端末の空き容量に十分ご注意ください。
※データダウンロード時、3G回線ではうまくダウンロードできないケースがあります。

起動出来ない状況について

「ダウンロードアプリ」はダウンロード後に「インストール」と「初回起動」を行う必要があります。こちらで手順をご確認ください。
※端末のUSBデバッグモードが有効である場合、アプリを起動できません。USBデバッグモードをOFFにしてお楽しみください。

アプリの挙動がおかしい場合について

一度に複数のアプリを立ち上げる等、端末のメモリに負担をかけますと動作が不安定になる場合があります。タスクから起動中のアプリを終了してください。その他端末のキャッシュが影響している可能性がございますので、端末を再起動の上、改めてアプリの起動をお試しください。

音が鳴らない状況について

アプリ、ならびに端末の音量設定が消音状態やマナーモード、最小状態に設定されていないかをご確認ください。
音量設定についてご確認いただいてもアプリの音が再生されない場合には、該当アプリを端末内より一度アンインストールいただいた後、改めて再インストールをお試しください。

ダウンロードの容量不足について

「ダウンロードアプリ」について、容量に空きがある場合でも容量不足と表示される状況ですが、一部の端末では初回起動時のデータファイルを内部ストレージに作成される場合(内部SD扱い)がございます。一度ご使用の端末の仕様についてご確認頂き、十分な空き容量が確保されている事を確認の上で、改めてアプリのダウンロードをお試しください。

「GAMEワールド」関連
基本機能について

「GAMEワールド」について

パチスロ実機のゲーム性やキャラクターを使ったWEBゲームサービスです。

AP(アクションポイント)について

AP(アクションポイント)はサイト内のコンテンツ利用やKELOCA購入によってもらえるポイントです。APを貯めることで翌月のGAMEワールド内での会員ランクが決まります。

会員ランク・LV・特典について

サイト内のコンテンツ利用やKELOCA購入によりAP(アクションポイント)がもらえます。APは1ヶ月単位で集計され、翌月のLV(レベル)が決まります。LVに応じた会員ランクによって各コンテンツ毎に様々なアイテム特典等をご用意しております。
詳しくはこちらでご確認ください。
※会員ランク・LVはGAMEワールド内に限定したものとなります。

山佐コインについて

山佐コインはGAMEワールド内のコンテンツで使用・獲得することができ、ゲームプレイやマイページに表示されるアイコンへ交換することができます。また獲得した山佐コインの枚数で随時ランキングも開催しています。
※山佐コインはGAMEワールド内で獲得可能です。

缶コーヒーについて

GAMEワールド内のマイページ上で他のユーザーとの交流の際に使います。毎日規定本数が自動的に付与されます(付与される本数は会員ランクにより異なります)。
※缶コーヒーはGAMEワールド内に限定した機能となります。

アイコン・称号について

サイト内のコンテンツやアプリ等をプレイし、様々な条件を満たす事で「アイコン」「称号」が獲得できます。獲得したアイコン・称号はマイページに設定することができます。
なお、取得条件等については攻略情報を含む内容の為、一切お答えできませんので予めご了承ください。

アイテムについて

WEBゲームを有利に進める為のアイテムです。有料の場合、KELOCA(ケロカ)で交換できます。使用有効期限はアイテムにより異なります。